ロゴマークとロゴタイプを納品していただきました。

待望のレストランのロゴが出来上がりました!

· logo
broken image

レストランをオープンするという計画がだんだん現実味を帯びてきました。

 

事業計画を読んで、建物の設計を検討するという段階では、まだそれほど実感が湧きませんでしたが、建物のリノベーション工事が進み、だんだんと外観や内装の形が見えてくると、「あ、とうとう、ほんとにお店ができるんだ。」という思いが強くなり、緊張とワクワク感が増してきたところです。

 

レストランのロゴは、きちんとしたデザイナーさんにお願いしようと初めから決めていたので、リノベーションが本格化した4月初旬、ゴールデンウィークの前に知り合いの女性デザイナーの方に依頼したところ快諾していただき、数回の面談とメールでのやり取りを経て、約5週間で、私たちが思い描くお店の雰囲気や世界観を上手に表現した、とても素敵な作品を仕上げてもらいました。

 

今回私たちのレストランロゴを手がけてくださったのは、HAPPYA DESIGNのタダキリツコさん。きっとご存知の方が多いと思いますが、ご存知ない方も、石垣島公認キャラクターぱぃーぐるの作者と言えば、そうなんだ〜って身近に感じていただけるのではないでしょうか。タダキリツコさんを直接知らない方でも、HAPPY DESIGNのホームページをご覧いただくと、石垣島にあるいろんなデザインの作者だということがお分かりになると思います。

 

この次は、私たちの待望のレストラン「ISHIGAKI Farm to Table ARUN」のロゴとロゴにまつわる話を書きたいと思います。